2001年モデルを最後にひっそりと日本市場から姿を消していたフィアット・バルケッタがこの度、めでたくマイナーチェンジ後のモデルで再投入される事が決定した。一度、撤退した後で復帰したと言うモデルも珍しいのではないだろうか。新型パンダを投入したばかりの時期でもあり、否が応でもフィアットに興味が集まってしまう訳だ。私は以前から隠れバルケッタファンであり、中古車で真剣に購入を考えた事もある。(97年式の5MT/オレンジを115万円...)プラットホームは旧世代のプントをベースにしているが故にとりたてて素晴らしいと言うものでもなかろうが、まさしく「小舟」と呼ぶべきデザインに惚れていたのだろう。マイナーチェンジ後のモデルはいささか普通になったと言うか、イタリアンクーペらしくなったともいえる。確かに旧モデルよりも安心して眺められそうだ。価格は293万円。エンジンは直4 1746ccエンジンを搭載、最高出力は130ps。予約を7/31から受付開始。デリバリーは9月中旬以降の予定とか。まぁ正直言ってレアモデルになるだろう。もしかしたら1~2年の短期復活かもしれない。カブリオレモデルが増殖し、ヨリドリミドリの市場では飛びぬけた商品力は感じられない。しかし、それでもこのモデルを復活させたフィアットに敬意を表したい。国内メーカーが屁理屈をごねながらクーペモデルを減らしている中で、こういうクルマの選択肢を増やしてくれると言う事はアンチ・ミニバン派としては足を向けて寝られない思いである。是非、興味の方は清き一票を投じて欲しい。
4/30記事 [輸入再開を熱望]フィアット・バルケッタ ラテンの小舟
by newbeetle-cab
| 2004-07-27 22:38
| 輸入車全般
|
Link
フォロー中のブログ
今夜もeat itそれいけ!めんたいこちゃ... さつえいだ!チャーリー! 検索
カテゴリ
全体R2 ツイン NewBeetle PASSAT LUPO VW 輸入車全般 軽自動車 ミニカー/チョロQ等 日本車(マツダ) 日本車(スバル) 日本車(ホンダ) 日本車(ニッサン) 日本車(トヨタ) 日本車(ミツビシ) 日本車(スズキ) 日本車(光岡) 日本車(ダイハツ) その他クルマ関連 Camera 旅行/たべもの 我が街札幌の事 布袋寅泰 音楽の話題 キリ番の記録 その他戯言 GT4関連 未分類 以前の記事
2008年 07月2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 その他のジャンル
記事ランキング
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||