人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ドライビングシューズ]negroni(ネグローニ)IDEA #154
[ドライビングシューズ]negroni(ネグローニ)IDEA #154_a0009562_2149955.jpg
我が愛車パサートも気がつけば納車されてから半年が過ぎ、丸7ヶ月が経過した。走行距離も順調に伸び、既に1.0万キロを突破している。私の期待以上に運転がしやすく、長距離が苦にならないクルマ。あのまま北海道に残っていれば、今頃間違いなく北海道内の道の駅は全駅制覇していただろう。そんな不本意ながら札幌→東京へ転勤というビッグイベントを挟んでいたとはいえ、気がつけばパサートには何のプレゼントをする訳でもなく、もう何年も前から我が家の駐車場に止まっていたかのように日々の雑用とレジャーに黙々と駆り出されていたのだ。さりとて、私はクルマをゴテゴテと飾ることや無意味なチューニングパーツを付けることが大嫌い。当初はタイヤのインチアップを考えていた(16→17inch)が、乗り心地・走安性・燃費のバランスを考えると純正サイズの205/55R16がベストマッチと今は思っているので安易な交換は控えた。そこで、チト志向を変え、初めて「ドライビングシューズ」を買ってみようかと思った。運転をする事に最大限適したシューズを履くことで、更に運転がしやすくなるのであればそれも広義でクルマのパフォーマンスアップに繋がるだろうと。しかしながら、ファッション方面には疎い私にとってシューズ探しというのは結構難題であったが、HPやブログで賞賛の記事を読んだことや、以前雑誌でも紹介されていたnegroni(ネグローニ)というメーカーのシューズに辿り着いた。首都圏では日本橋にある三越デパート本店で取り扱っていると聞きつけ、早速行ってきた。写真はnegroni(ネグローニ)IDEA #154という型番でカラーはキャメル/ブラウン。価格は22,050円(税込)である。当初はとりあえず今日は試着だけして....と思っていたのだが、尋常ではないフィット感と予想以上のシューズの軽さ、品質感に圧倒され、速買(笑)。私の乏しい文章力では表現が難しいが、シューズと自分の足が一体化したような素晴らしいフィット感。なんでも、日本人の足の形状にあわせて設計されているそうな。シューズとして考えれば決して安い代物ではないが、クルマのパーツだと考えれば安いモノだ。なかなか満足のお買い物が出来た。
by newbeetle-cab | 2006-10-08 21:49 | PASSAT
<< [はやくも二代目]日産・オッテ... [トミカ No.43] Mi... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング