人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[ダイハツ・コペン] 誕生2周年記念特別仕様車
[ダイハツ・コペン]  誕生2周年記念特別仕様車_a0009562_7129.jpg早いものでダイハツ・コペンが発売になってから2周年である。私にとっても幻の愛車な訳で(一度オーダー入れたにも関わらず転勤が決まりキャンセル。)非常に気になる存在である。もちろん、今でもチャンスが有れば再度オーダーしたいと思っている。オーダーした当時は関東に住んでいたためATをオーダーしたが、今ならば躊躇無くMTを選択出来ることが違いだろう。(当時は三日三晩悩んでATに決めたのだが...)今回の「セカンドアニバーサリーエディション」はなかなか魅力的だ。 1.レカロシート(フルファブリック。レッド/ブラック)おまけに「シートヒーター付」と来たものだ。これだけでも買いたくなります。2.本革巻ステアリングホイール「MOMO」お約束かな。3.レッドカラー・ドアトリム。スポーティと言えばそうかもしれない。4.プロジェクター式ディスチャージヘッドランプ。これも軽自動車には贅沢すぎる装備。これだけ付いて標準グレードに+20万円の169.8万円でオーダーが出来る。コペンは事実上値引きがほとんど無い。せいぜい5万円引きだろう。そう考えると逆にお買い得度が高まる訳だ。(レカロ2脚とHIDだけで20万円は行っちゃいますよね~)また、既存グレード含めボディカラーが2色追加された。スチールグレーメタリック、シャンパンメタリックオパールの2色。私は「ジョーヌイエロー」を買うと決めているので大勢に影響は無いが。コペンの場合、諸費用を含めた乗り出し価格は限りなく200万円に達し、軽自動車としては高価だが私は逆にバーゲンプライスだと思う。この装備内容をこの価格で発売できるのはダイハツならではだろう。(ATは手動変速機能付き。)リセールバリューもすこぶる良い。その証拠に初期型はおよそ2年経過した訳だが、中古車市場で130万円を切っている個体はほとんどない。149万円の車両本体価格から考えて驚異的。屋根を空け、オープンを楽しむと言う行為にベンツもダイハツも無く平等だ。オープンの世界を体験してみたいと言う方のエントリーモデルとしては出来すぎだろう。
by newbeetle-cab | 2004-06-04 07:02 | 軽自動車
<< [初対面]New GOLF5 ... [試乗インプレッション]ボルボ... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング