水滴や汚れに強い撥水機能付シートを採用。新色のインストルメントパネルを採用。新デザインのリヤドアと、ドアミラーの曲率変更による視界拡大。自然吸気エンジンの平成17年度排出ガス基準75%低減レベル達成。ヘッドランプレベライザーを採用等結構多くの改良が施された。しかし、私はこの新しいスタイリングは面白く無い。良くも悪くも「スプレッドウインググリル」として新しいスバルのデザイン改革を始めたばかりにもかかわらず、販売不振とあってこのように無難な方向へ直してしまうプライドのなさ。スバルらしくも無い....。好き嫌いは別として、従来型のフェイスの方が完成度は高かったと思う。猫もシャモジもスペース効率の良いハイトワゴンを求める現在の軽自動車市場にパーソナル感覚を武器にスタイル重視で打って出たスバルの戦略は早々から躓いた。一敗地に塗れたと言うべきか。引退するはずのプレオが老体に鞭打って現役続行しているのも痛々しい...。私はオリジナルの「R2」デザインには支持票を投じた(どれもこれも似たような箱型ではつまらないからね。)一人だが、やはり主食となるハイトワゴンが1台あってこそのR1/R2だったのかもしれない。もちろん、スバルは今必死になって作っている事と思うが。その日まで何とか凌いで欲しいものだ。
by newbeetle-cab
| 2005-11-25 22:07
| R2
|
Link
フォロー中のブログ
今夜もeat itそれいけ!めんたいこちゃ... さつえいだ!チャーリー! 検索
カテゴリ
全体R2 ツイン NewBeetle PASSAT LUPO VW 輸入車全般 軽自動車 ミニカー/チョロQ等 日本車(マツダ) 日本車(スバル) 日本車(ホンダ) 日本車(ニッサン) 日本車(トヨタ) 日本車(ミツビシ) 日本車(スズキ) 日本車(光岡) 日本車(ダイハツ) その他クルマ関連 Camera 旅行/たべもの 我が街札幌の事 布袋寅泰 音楽の話題 キリ番の記録 その他戯言 GT4関連 未分類 以前の記事
2008年 07月2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 その他のジャンル
記事ランキング
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||