人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[モニターレポート01]フジフイルム・NATURA S
[モニターレポート01]フジフイルム・NATURA S_a0009562_2363226.jpg突然ですが、これから1ヶ月間フジフイルムの銀塩コンパクトカメラ「NATURA S」のモニターを努めさせて頂く事になりました。10/1110/18にも発売開始の記事を投稿した事もある。私としては非常に注目していたカメラだけに、モニターと言う機会を与えられた事は素直に嬉しい。さて、どういう結果が得られますでしょうか。お楽しみに...。[モニターレポート01]フジフイルム・NATURA S_a0009562_23101318.jpgモニターのきっかけはNATURAの公式HPを見ていると「NATURAウエブモニター募集のお知らせ」と言うものを発見した。応募の条件としては○自分自身で管理するWebページまたはブログサイトを持っている事。○1ヶ月以内にNATURA評価記事をサイトに掲載すること。(NATURAで撮影した写真を2枚以上掲載すること。)○日本国内に在住のこと....こんな条件です。私も写真好きを自称する以上、参加したいと応募していたのだが審査にパスしたと言うわけだ。なにせ、広角24mm+F1.9というとんでもないスペックのレンズにISO1600のフィルムを使うのだから今までは撮れなかったものが撮れそうな予感。あまり下手糞な写真では恥ずかしいので、ちょっとドキドキ....。
[モニターレポート01]フジフイルム・NATURA S_a0009562_23193644.jpgまずはNATURA本体をご紹介と言う事で、D70で撮影してみました(3枚とも)。Tamronの28-200mmはちょっとしたマクロレンズにもなるので重宝しますね。モニターとして届けられた機体は「アクア」というブルーのボディだ。大きさは109.5mm×58.0mm×37.0mmで重さは195g(電池別)とコンパクトで薄型なデジカメを見慣れた目にはさしてコンパクトには見えないが、シンプルでスッキリとしたデザインは好みである。やはり最大の興味はレンズ。スーパーEBCフジノンレンズで6群7枚構成、超広角の24mmでF値は1.9と素晴らしく明るいレンズ。 フィルム給送は電動式のプレワインディング方式(最初に最後までフィルムを巻いて最後から逆算してくるタイプ。万が一、裏蓋を開けてしまっても撮影済みのコマは救われる。)を採用しているなど結構カメラ好きにはグッとくるスペックである。久し振りに銀塩カメラを忍ばせて街を歩いてみようかと思っている。
by newbeetle-cab | 2005-03-12 23:29 | Camera
<< [チキン専門]厚別区 チキンペッカー [2500km突破!]まだ冬は... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング