人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[イチョウ並木]北海道大学敷地内にて。
[イチョウ並木]北海道大学敷地内にて。_a0009562_2375131.jpg北海道大学といえば、先日の台風で被害を受けた「ポプラ並木」が有名だが、今回紹介する「イチョウ並木」も札幌市民にとってはなじみの有る名所である。(そうは言っても私のような落ちコボレにはなかなか近寄りがたい場所であり、昨年はじめて訪れたのですが。汗;)先日の「ズームイン」でも紹介されていたのを見て、今年も(先日)訪れてみた。マッ黄色!と言うにはチョイと早かったが、台風の影響も僅かと見えて立派な紅葉を楽しませてもらった。私のほかにもカメラ片手に撮影ポイントを探す人も多くいた。結構女性+一眼レフの組み合わせも多く目撃した。確かに、ヨドバシカメラの店頭でも熱心に店員に質問をする女性が増えてきた気がする。私も負けてはいられませんね(笑)。そういえば、イチョウというば「ギンナン」を思い浮かべる人も多いと思いますが、実は私木に実っている状態の「ギンナン」様を(じっくりと)見たのは初めてでした。あんなにビッシリと実っているモノなんですね。驚きました。
今回はシンプルに「D70+Tamron28-200mm」のセットで勝負です。しかし、私は短焦点レンズに慣れているせいか、ズームレンズを使ってもワイド端もしくはテレ端しか使って無い気もする....。私、どうも左下に向かって傾く癖が有るようで....北大の構内は当然、関係者以外の乗用車は乗り入れ禁止ですので「ヨドバシカメラ」の駐車場に入れて徒歩。重いので三脚はパス。全て手持ち撮影です。ゴッツイ三脚持ち込んでいる人もいて気合負け...。
[イチョウ並木]北海道大学敷地内にて。_a0009562_23202727.jpg
たわわに実った「ギンナン」です。なんか美味しそうですね。
by newbeetle-cab | 2004-11-03 23:19 | 我が街札幌の事
<< [ようやく見てきました。]スズ... [レンズもセットで10万円?]... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング