カテゴリ:GT4関連( 2 )
[愛車紹介]ダイハツ・ストーリア X4
a0009562_2123877.jpg今回、GT4の貧乏期を共にするパートナーに選んだのはダイハツのストーリアX4(クロスフォーと読む)である。まぁ順当に考えれば(最初の所持金は100万円)中古シビックのSiRとかになるのだろうが、意地でもホンダ車は使わない訳です。そこでどうせならマニアックな車種にしようと考えた末、ターボ+4WDのストーリア。価格は90万円。全長3660mm全幅1600mm全高1450mmとコンパクトで840kgという超軽量なボディ。軽自動車のエンジンをベースに開発された713cc4気筒DOHC16バルブEFIターボエンジンは120ps/ 7200rpm・13.0kg・m/4800rpmを発揮する。 パワーウエイトレシオは7.0kg/psとなかなかスポーティ。タイヤはチョイト寂しいが165/65R14。 新車時の車両本体価格は139.0万円となかなかリーズナブル。スズキのスイフトスポーツがライバルになるのだろうか。(スイフトはNAだが。)
a0009562_2117969.jpg結構長く生産されていた(98y-04y なんと6年?)ように思うが、一説によると1000台も売れなかったと言う。極めて貴重なモデルである。(私も2回くらいしか目撃した事がないのだが。)確かに、競技ベースではなくマイカーとして乗るにはスパルタン過ぎたのかもしれない。ダイハツというメーカーはあまりスポーツ色の強くない部類だと思うが、作り出すと案外スポコン。とても面白いメーカーである。噂では「ブーン X4」も企画されていると言うが.....
*アルミは純正からレイズTE37に履き替えた。こういうキャラのクルマには良く似合う。
*結構チューンしたお陰でようやく勝てるクルマに仕上がって来た様だが.....
*昨夜の奮戦の甲斐あって「ルポGTI」と「ゴルフ5GTI」のゲットに成功。いやぁストーリアで地道に稼ぐのは大変でした。これからゆっくりチューニングしていく予定です。それにしてもゴルフ5GTIは速いし扱いやすい。実車欲しくなりますネェ。(笑)
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-01-05 21:21 | GT4関連
[GT4]とうとう買ってしまいました。
a0009562_22174664.jpg私は本当にゲームと言うものが苦手である。小学生の頃丁度ファミコンブームが到来した年代だが、下手糞で(笑)ゼビウスもドラクエもFFも...どれもクリアした事も無い。当時はファミコンが友達作りのきっかけでもあった訳で非常に辛い思いをした。(大袈裟)時は流れ、初めて自分用のゲーム機を買ったのは初代プレステ。ゲームなんて興味が無かった私だが、初代の「グランツーリスモ」をしたくなって本体+ソフトを買った。そして初代プレステはコレをちょっと触っただけで封印(売った)。次にPS2を買った(発売日に買った。)のはDVDプレーヤーが欲しくなったのと、「グランツーリスモ2」にニュービートルが入っていたので納車待ちの寂しさを紛らわす為に購入。そしてまたもや押入れの奥へ...。そして数年の眠りから覚めて本日「グランツーリスモ4」を購入したのである。(本体も壊れているのではないかと思ったが無事動作した。)今回の購入動機は「ルポGTI」があるから。そして写真好きとしてはフォトモードがあるから。早速、(ゲーム中で)中古で買ったストーリアX4とB級ライセンスの景品としてゲットしたルポ1.4をフォトモードで撮ってみた。なるべく、いつも私が撮っているように試してみたつもりだ。それにしてもストリーアX4遅いっす。普通のマーチやデミオにストレートで置いてかれる。ターボ+4WDに期待したのだが.....。失敗か。
a0009562_2226653.jpgあいかわらず、コースの中ではヘタレな運転しか出来ず、イライラがつのっているがフォトモードはなかなか面白い。露出補正や絞りの設定などマニアックにいじれる。山内氏はカメラも好きなのだろうか。コントロール捌きが苦手な私でも楽しめる「グランツーリスモ4」...只者ではないですね。(写真なら負けないぞ.....。汗)だれか、軍資金をたっぷり貯めたゲームデータ下さい。(笑)
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-01-04 22:32 | GT4関連



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
ご来訪1,950,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
お気に入りブログ
今夜もeat it
奥神楽坂日誌
いつまで続くか?ナナ日記。
ガレージ197X
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
angle from t...
Standard Plus+
札幌日常日記
ロケンロールその他
North Blue☆
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
人気ジャンル
記事ランキング