カテゴリ:キリ番の記録( 52 )
[1,500,000Hit!!]ありがとう。そして....さようなら。
a0009562_22515331.jpg
               移転先へジャンプする方はこちらをクリック。

2004年3月17日に何気なくスタートしてみたこのブログ。気がつけば4年と4ヶ月が経ち、この間綴ってきた記事は1756件になりました。有り難う御座います。本日、ここでこのブログはピリオドを打ちたいと思います。北海道の綺麗な景色やグルメ。そしてクルマの話題(主にVWネタ)を織り交ぜながら書いていけばそれなりに続けられるんじゃないか....とワクワクしながら書いていた頃を思い出しています。この7月で北海道から転勤で首都圏勤務になって2年が過ぎ、3年目に入りました。このブログも北海道発と関東発の期間が5:5になろうとしています。また、当初はVW車の話題を中心に書いてきましたが、最近のVW車に共通するワッペングリルがどうにも好きになれない事と、担当のセールス氏がどんどん退職したり異動してしまった事で疎遠になっていった事も影響して一旦、VW車を降りてしまった。しかし、エキサイトのブログはID(newbeetle-cab)やアドレス(http://newbeetle.exblog.jp)を途中変更することが出来ない。まぁ私がA型だからかもしれませんが、こういうねじれ現象も気になっていたりするんです。また、もうお気づきと思いますがここ数ヶ月なかなか記事をアップすることが出来なくなってきました。仕事を言い訳にしたくないのですが、PCに向かう時間や気力が低下していることは否めない。北海道に住んでいた頃に比べてクルマに乗る時間も機会も距離も激減しました。もしかしたらクルマに対する情熱も目減りしているのかも知れません。また、アクセス数が増えると同時に匿名であることを悪用した中傷メールやコメントが増え疲れて来た事もあります。クルマ好きにも悪い人はいるもんですね。枯れかけている井戸からむりやり濁った水をすくうような事をしても納得の行く記事は書けないだろう。再び、井戸にこんこんと水がわき出るまで充電の期間に入らせていただきます。もちろん、回春剤は用意してあります。相当な荒療治になると思いますが....(笑)
今後はみんから(http://minkara.carview.co.jp/userid/177731/blog/)に活動の場所を移します。今までのようなペースで書き込むことはしないつもりですが、もっと気楽に書いていこうと思ってます。このブログを続けてきた事で、新車発表会等のイベントに招待されたり、メーカー試乗車/広報車をお借りする事が出来たりと貴重な経験をさせていただきました。改めて御礼申し上げます。アクセス数が落ちているわけでもないので、未だ沢山の方々が毎日のようにこのブログを読んでいただいているものと思います。これまでのご愛顧に感謝いたします。みんからIDをお持ちの方は新アドレスでもご支援いただければ幸いです。有り難う御座いました。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-07-17 23:59 | キリ番の記録
[5年目に突入!]1688件目の投稿です。
a0009562_2271782.jpg
2004年 3月17日にスタートした当ブログは、めでたく?4周年を迎え、5年目に入りました。子供なら年長さんになるんですね。この間書き綴った記事は1688件。訪問者数も133万件を超えました。いつも有り難う御座います。ここの所、記事の投稿が出来ない日が続いたりして心苦しいのですが、無理せず頑張れる範囲(笑)でこれからも続けていきたいと思います。さて、写真は現在のメインカー。スバルR2です。よもや、K-Carが私のメインカーになるとはブログ開設当初では夢にも思わなかったことですが、走行距離が激減していることに加え、首都圏の交通事情や高騰するガソリン価格、環境問題を考えると結構面白い選択だったかなと自己満足しています。R2のデザインにも飽きることなく満足しているし。燃費も相変わらず、どんな走り方をしても16km/Lを割らない素晴らしい経済性を発揮してくれます。出来の良いCVTと併せてもっと評価されるべきクルマでしょう。まだまだ日本では"K-Carは嫌"もしくは"K-Carだけは嫌"と意味もなく差別的な見方をする人がいる。それは道路を走っていても感じる時がある。小さな優越感に捕らわれて無駄なガソリンを垂れ流していることが必ずしも正義とは限りません。限られたリソースを使い切りながら走るって言うのも結構面白いんですけどね。食わず嫌いで偏見を持っている人は一度覗いてみる事をオススメします。本来の日本人が一番ポテンシャルを発揮できるのは限られた枠の中でどれだけの機能を詰め込むか....どれだけ薄く小さくするか...軽自動車規格はまさに日本人の持ち味が最大限に発揮されたカテゴリーですから。考えようによっては、普通車の世界はシビックもスカイラインもカローラも日本人を優先して設計をしてくれなくなってます。日本人が日本人のために作るK-Carはある意味贅沢なのかも知れません。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-03-17 23:06 | キリ番の記録
[謹賀新年2008]今年も宜しくお願いします。そして120万Hit達成!
a0009562_2341638.jpg
あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いいたします。ココでブログを綴るようになって4回目の元旦を迎えました。自分でも良く続いていると驚いてしまいますが、まぁ出来る限り続けていこうかと思います。これからも偏った内容で綴りたいと思いますので、就寝前の軽い読み物程度にお付き合い頂ければ幸いです。さてさて、2008年ですよ。私が子供の頃には、2000年を過ぎた頃にはクルマはプププ~と空を飛んでいるのか、透明なチューブの中をスルスル~と走っているのかと思ってました(笑)が、今のところあまり変わった様子もなくガソリン燃やして走ってますね。今年はどんなクルマが登場するのかな。注目は新型フェアレディZか、それともトヨタの新型3人乗り(モーターショーではiQコンセプト)かな。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-01-01 00:01 | キリ番の記録
[1,000,000Hit!!]お蔭様で100万ヒットを達成しました。
a0009562_20315181.jpg
ついに、とうとう、お陰様で1,000,000ヒット達成です。2004年の3月17日にスタートして以来、3年と5ヶ月で大台突破です。いつも読んでいただいている皆様有り難う御座います。特にこれと言ってプレゼントがあるわけでもないのですが、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも出来る範囲で書き綴っていきたいと思います。写真は過去最大サイズの500×1648ピクセル(笑)。このブログを書き綴っている間に乗り継いできたクルマ達です。現在はビートルとツインですっかり落ち着いてます。今年は東京モーターショウの年ですから、どんな新しいクルマとの出会いがあるか楽しみです。200万ヒットまでこのブログは続いているのか判りませんが、これからも宜しく!!
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-08-26 20:31 | キリ番の記録
[950000Hit!!]お蔭様で95万ヒットを達成しました。
a0009562_20583347.jpg
お蔭様で95万ヒット達成いたしました。次回はいよいよ大台達成の100万ヒットです。いつも読んでいただいている皆さんも、今日始めて読んで頂いた方もありがとうございます。そんなに素晴らしく面白いことは書いてませんが、多少の暇つぶしになればと思ってます。
今回の写真は先日テストドライブしたV36スカイライン。当初は違和感があったスタイリングなんですが、見慣れてくると結構好きになってきました。私の趣味がオジサン化しつつあるのかもしれませんが。でもやはりボディは大きく感じましたね。5ナンバーサイズが理想とは言いませんが、日本の路上ではもはや振り回せるというサイズでもないし、クルマの性格も完全にグランドツーリング。私にとってスカイラインはどうしてもR32型なんで...。でもスカイラインの歴史を追っていけばリアルスポーツではなく、グランドツーリングなんですよね。でもグランドツーリングならもう少し大人の味付けにしたほうが良さそうなものなんですが。このあたりでインフィニティG35とスカイラインというダブルネームの悩みを感じてしまうわけです。いっそのこと、クラウンのように「ロイヤルサルーン」と「アスリート」みたいに性格分けをしても良いのではないかと思ってみたり。(それをフーガと呼ぶのかもしれませんが...)スカイラインと名付けられるクルマはずっとこんな悩みを抱える運命なんでしょうね。私がまたスカイラインに復帰する日は来るのかな...。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-07-19 00:58 | キリ番の記録
[900000Hit!!]お蔭様で90万ヒットを達成しました。
a0009562_22222180.jpg
今年も早いもので、もう6月です。ついこの間正月だったような気もしていたのですが...。お蔭様で、90万ヒット達成。いよいよ、100万ヒットに向けてカウントダウン開始です。(特に何かがあるというわけではないのですが。)いつも読んでいただいている皆さんに感謝です。今回の写真は先日テストドライブした日産・フーガ。撮影場所は秩父のミューズパークです。3.5Lのトルクはさすがで、スルスルと走ってくれます。装備も豊富で、たいていの場所は電動で動く(笑)し...。でも、昔のクラウン/セドリックに比べるとオーラが無いような気もするから不思議ですね。でも走りはさすが日産。もっと楽しく感じるままに...。相変わらず少し暴力的なセッティングも健在で苦笑しつつも、安心したり。面白い車でした。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-06-11 22:23 | キリ番の記録
[850000Hit!!]お蔭様で85万ヒットを達成しました。
a0009562_14303814.jpg
早いもので、もうGWも終わりですね。最終日は雨模様で締めくくりです。明日は溜息混じりに通勤電車に乗ってくる人が多いことでしょう。些細なことで喧嘩などしませんように。お陰様で85万ヒット達成です。いつも有り難う御座います。なにせ、例年この時期は新車の発表が少なく、記事にするネタが乏しい閑散期と言うことで、なにかと苦労する(つまらない記事が増える?)のですが、これを乗り越えると夏のボーナス商戦に向けた新車ラッシュが始まるわけです。どうやら、私の好きなスズキ・スイフトも大掛かりなマイナーチェンジをするみたいですしね。マツダのデミオもモデルチェンジするし、目が離せません。今回は納車されたばかりのセカンドカー"ツイン"君の写真を貼ってみました。自宅からせいぜい半径20km以内をアチコチ送迎の他、お買い物だのお食事だのと活躍しております。狭い路地をスイスイ走っているときはまさに水を得た魚。実に面白いクルマです。日本人はクルマに何でも沢山のこと(走り、乗車人数、積載性、ブランド、ステータス...)を求めてしまう癖が抜けませんが、肩の力を抜いて考え直してみてはと思うわけです。デッカいミニバンに一人乗って狭いスーパーの駐車場で四苦八苦。こんなに無駄で疲れる事はないですからね。もちろん、コストの問題や駐車場の環境など狭い国日本では避けて通れない問題もあるので悩ましいのではありますが。まぁ細かい理屈を抜きにしても、ツインに限らず、コンパクトなクルマでキビキビ走るというのは面白いですよ。
そうそう。数日前から"みんから"で私の愛車遍歴を公開しています。正確にはもっと以前から作り始めてはいたのですが、今回のツイン納車で一通りメンテしました。→画面右側にリンクをつけてありますので興味有る方はご覧になって下さいませ。あちらでブログを綴る気はありませんが、exciteを離れるときは"みんから"に引っ越しなのかな...。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-05-06 14:45 | キリ番の記録
[800000Hit!!]お蔭様で80万ヒット。そして4年目突入
a0009562_22414771.jpg
お陰様で80万ヒット達成です。毎日見ていただいている方も、たま~に訪れる方も、イライラしているホンダファンの方も有り難う御座います。そして、これからもご贔屓に。気がつけば3/17で満3周年。4年目に入りました。これまでに投稿した記事は累計で1,384件。アップロードした画像ファイルは312MBにもなる様です。北海道時代に比べて記事のクオリティが落ちていることは本人が重々承知の上ですが、せめて現状のレベルは維持出来るようにしたいですね。写真は引き続き、名古屋のトヨタ博物館で撮影したものです。初代のニッサン・セドリックですね。クルマというものが、信じられないくらい高価で憧れの対象であった時代の勢いというか、オーラを感じますね。さしずめ今のクルマは所詮、使い捨ての電子レンジみたいなものですかね。しかし、この頃の日本車はほとんどアメ車を模倣しているのが判ります。憧れはベンツよりもキャデラックだったんでしょう。いつから形勢逆転したのかな....。個人的にはアメ車も好きなんですけどね。
Photo:RICOH CaplioR5
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-03-19 22:41 | キリ番の記録
[750000Hit!!]お蔭様で75万ヒットを達成しました。
a0009562_22175840.jpg
最近出張で飛行機に乗ることが多く、ささやかな楽しみとして毎回"雲海"の撮影をしている。(その為に毎回窓側の席をゲットしなくてはならずそれなりに苦労するのだが)当たり前だが毎回違った表情を見せてくれるのが面白い。まぁ飛行機のなかであまり寝られないタチなんで...。もちろんCaplioR5で撮っているのだが、こういう写真が撮れると嬉しくなりますね。フイルムカメラではなかなか露出が難しい気がする被写体ですが、すべてAUTOでドンピタでした。お蔭様で75万ヒットを達成しました。いつも有り難う御座います。このペースで行けば、今年中に100万達成かな??なんとかその日まで休載せずに頑張りたいと思います。
Photo:RICOH CaplioR5
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-01-30 23:17 | キリ番の記録
[700000Hit!!]お蔭様で70万ヒットを達成しました。
a0009562_20535221.jpg
a0009562_2054711.jpg
a0009562_20543045.jpg
お陰様で70万ヒットを達成いたしました。いつも読んで頂いている皆様有り難う御座います。ちなみに、エキサイト上でのヒット数は訪問者数という数値で運営者に通知されます。たぶん、IPアドレスをベースに1日/1アクセスと計算しているのだと思います。早い話、同じブログに1日数回アクセスをした場合でも1アクセス/日だそうです。毎日約1000人の方(もしくは1000台のパソコンから)がこのブログを見て頂いている。コメントなどを入れてくださる方はそのごく一部なんでしょうが、これからも出来る限り濃くて偏った(?)記事を投稿したいと思います。コメントの投稿は常時「いちげんさん」歓迎です。今後とも宜しくお願いいたします。
写真は先週札幌に出張した際に撮ってきたモノです。大通公園のホワイトイルミネーションと道庁赤レンガ。もう完全に冬ですね。
Photo:RICOH CaplioR4
[PR]
by newbeetle-cab | 2006-12-10 00:01 | キリ番の記録



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
ご来訪1,950,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
奥神楽坂日誌
いつまで続くか?ナナ日記。
ガレージ197X
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
angle from t...
Standard Plus+
札幌日常日記
ロケンロールその他
North Blue☆
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング