カテゴリ:ミニカー/チョロQ等( 69 )
[チョロQ]STD.63 VW ニュービートル ピンク
a0009562_2356263.jpg
a0009562_2356327.jpg
photo:RICOH Caplio R3
意外な事に、ニュービートルのクーペボディがチョロQのSTDモデルシリーズに設定されたのはコレが始めて。いままではCOXの限定版などしつこい位色々なバージョンが売られていたのでなんら新鮮味は無いが、ヨドバシ価格で250円(税込)で買えるSTDモデルにビートルカブリオレと並んでクーペボディも設定されたのだから喜ぶべきなのだろう。しかし、なぜピンクなのか...。ニュービートルには導入当初から数えると相当数のボディ色が設定されては消えていったが、ピンクは無かった。まぁ必ずしも設定色にこだわる事は無いのだが。それにしてもねぇ...。それといま追加するのならばマイナー後のフェイスで作って欲しかったが、ご覧のとおり初期型の顔だ。このあたり微妙ですね。
[PR]
by newbeetle-cab | 2006-02-27 00:00 | ミニカー/チョロQ等
[チョロQ]CRT 2005 SET ゴルフGTICUP 参戦車
a0009562_17401893.jpg
a0009562_17402356.jpg
a0009562_17402868.jpg
a0009562_17403362.jpg
Photo "PENTAX Optio750Z"
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-12-30 17:40 | ミニカー/チョロQ等
[チョロQ]STD.68 マツダ・ロードスター 初回3色
a0009562_16472428.jpg
a0009562_16473053.jpg
a0009562_1647359.jpg
12月の新車はマツダ・ロードスターです。初回限定で3色展開。定番色はノルディックグリーン。トゥルーレッドとギャラクシーグレーマイカは初回限定色だ。私はトゥルーレッドが定番色かと思っていたのだが....。フロントは結構良い出来栄えだと思うが、後姿に息切れあり。もう少し丁寧に作りこんで欲しかった。しかし、このロードスター・チョロQは人気のようで、ヨドバシもビックカメラも完売していたため、チト入手に苦労した。たぶん、今後初回限定色を買うのは難しいのではないか。もし見つけた際にはゲットしておく事をオススメします。
Photo "PENTAX Optio750Z"
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-12-30 16:47 | ミニカー/チョロQ等
[99円ノーブランド]なかなかの出来栄えです。
a0009562_16414762.jpg
a0009562_16415334.jpg
a0009562_16415858.jpg
a0009562_2155557.jpg
a0009562_2156293.jpg
トイザラスで発見した99円という低価格ノーブランドミニカー。しかし、どう言う訳かVW車が豊富にラインナップされているのを発見し、買い込んで来た。この出来栄えで99円は安いでしょう。こういう偶然の出会いがあると嬉しいですね。サイズ的にはほぼトミカサイズ。個人的にはパサートもあれば完璧だったのだが...まぁ贅沢は言うまい。
a0009562_1642730.jpg
そして1台だけポツンと置いてあったフォード・フォーカス。日本ではなかなかフォーカスのミニカーなんて手に入りませんからある意味貴重。有意義なお買い物でした。
Photo "PENTAX Optio750Z"
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-12-30 16:42 | ミニカー/チョロQ等
[外車チョロQ]待ってました。ゴルフ GTI
a0009562_18144833.jpg
a0009562_18145440.jpg
PENTAX Optio 750Z
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-12-23 18:05 | ミニカー/チョロQ等
[外車チョロQ]フィアット・パンダ
a0009562_21582149.jpg
a0009562_21582731.jpg

[PR]
by newbeetle-cab | 2005-12-08 21:57 | ミニカー/チョロQ等
[チョロQ]STD.79 トヨタ・ハイエース 通常版
a0009562_2384518.jpg
チト遅れたが、11月の新車「トヨタ・ハイエース」です。先月に先行発売として「Qshop Special HIACE郵便車」がリリース済みのため新鮮味にはかけるが、このいかにもビジネスライクなボディ色が泣かせます。多分、スーパーGLをイメージしているのではないかと思います。私は数あるトヨタ車の中でも「プロボックス/サクシード」「カムリ」「プリウス」そして「ハイエース」は名車だと思っています。(その逆は今回はあえて言いません。汗)私がもし起業した際(笑)には迷わず、プロボックスとハイエースを営業車として買う(リースかな...)でしょう。日産ファン(もしくはマツダファン)の私と言えども、ADバンとキャラバン(ボンゴバン)ではその代わりになりそうに無い。しかし、こういう商用車もモデル化してしまうタカラのセンスには毎度脱帽です。色々な意味でマニアック。
a0009562_23232629.jpg
a0009562_23233919.jpg
ついつい、商用車熱を発病してしまい....「STD.93 スズキキャリイ 石焼いも仕様」と「STD.86 スバル サンバー赤帽仕様」もついでにゲット。面白いのはキチンと「サンバー」と「キャリイ」が造り分けられている事ですね。(確かトミカにも軽トラのキャリイがあったはず。)しかし、北国人だからなのかはわかりませんが、 こういう風に「焼いも」が露出したような石焼いも仕様車って見た事無いです。大抵1BOXバン(キャラバンとかボンゴとかサンバーとか...)なんですよ。関東以西ではこういう焼いも屋さんが多いのかナァ...。
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-12-03 23:07 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ11月の新車]ミツオカ・ビュート
a0009562_23561716.jpg
a0009562_23562615.jpg
a0009562_23563984.jpg
トミカの11月の新車はミツオカ・ビュートである。先日の東京モーターショウ会場での限定販売で先行発売されていたモノの通常版と言う扱いだろう。きっと、モーターショウの先行発売が無ければビュートはモデル化されなかったような気がする。ドアもトランクも一切開閉しないモデルではあるが、あの複雑なビュートのボディラインを上手く再現してくれたように思う。モーターショウ限定モデルはパールホワイト。通常版はグリーンである。モーターシヨウでビュートの新型も拝見したが、やはりオリジナルのマーチを良くぞあそこまでカスタマイズしてくれたものだ...とただ感心するしか無い出来映えだった。チト高めの価格もやむを得ないと思ったもの。
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-11-20 23:02 | ミニカー/チョロQ等
[Qshop Special]HIACE郵便車
a0009562_2263429.jpg
a0009562_2264230.jpg
a0009562_2265044.jpg
「Qshop」限定のHIACE郵便車です。来月には普通のハイエースが発売予定ですので、先行販売みたいなものでしょうか。新型のハイエースもいつのまにか街中でせっせと働くクルマになりました。目立たないが、よく走っている。しかし、よく出来たクルマだと思いますよ。スタイルもようやく欧州の商用バンに追いついたような気がする。少なくとも、いくら日産ファンとは言え現行のキャラバンがどうしようもなく古臭く見えてしまう。まだモデルライフ半ばなのに。こういう商用車を作らせたらトヨタは凄い。プロボックス、コンフォートにハイエース。新型ハイエースも一度運転したいと思っているのだが、なかなか期待に恵まれませんね...。
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-10-25 22:07 | ミニカー/チョロQ等
[チョロQ]STD.60 スズキ・スイフト ついに出た!
a0009562_21173761.jpg
a0009562_21164134.jpg
a0009562_21164894.jpg
10月のチョロQ新製品は待ちに待った「スズキ・スイフト」です。タカラも渋い車種をモデル化しますね。しかも、なかなか出来映えが宜しくてグッドです。スイフトスポーツのモデル化も近い事でしょう...。ちなみにスイフトに代わって117クーペが廃盤になりました。最近街中でもスイフトを良く見かけます。日本でもこう言うクルマが評価され、実際のセールスに結びつくようになればもっと良いクルマが増えてくると言うものです。
[PR]
by newbeetle-cab | 2005-10-24 21:15 | ミニカー/チョロQ等



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link
ご来訪1,950,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
奥神楽坂日誌
いつまで続くか?ナナ日記。
ガレージ197X
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
angle from t...
Standard Plus+
札幌日常日記
ロケンロールその他
North Blue☆
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング