カテゴリ:ミニカー/チョロQ等( 69 )
[STD.49]日産・V36スカイライン セダン
a0009562_175274.jpg
10月の新製品だっが、チト出遅れてしまったため、買えずにいた新型スカイラインのチョロQ。先日、札幌のビックカメラで無事捕獲。やはり探し物は首都圏ではなく、地方都市で見つかるものですな。さて、このV36。個人的にはイマイチ出来が良くない気もするが、デフォルメするのも難しいデザインではある気もする。クーペとGT-Rもそのうち出るのかな。まぁなんにしても買うんですけどね。いい歳して。やはり子供のころに買ってもらえなかったものって大人買いしちゃうんですよねぇ。それにしても、V36は売れているようで、道で結構見かけます。やはり結構熟年層が運転していることが多い気もしますが、良いことです。そろそろ2.5Lのスポーツグレードが出る頃ですかね。私はクーペよりセダンの方が好きかな。でも正直、セダンは値落ちも早そうなので新車で買うにはチト躊躇します。3~5年後位に認定中古を安く買うかな....。気の長い話だが。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-11-22 23:06 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ]スカイライン誕生50周年記念 350GT/V35
a0009562_2329239.jpg
a0009562_23293320.jpg

[PR]
by newbeetle-cab | 2007-10-22 23:28 | ミニカー/チョロQ等
[Maisto製ミニカー]ニュービートルカブリオレとボーラ
a0009562_1154039.jpg
a0009562_1154793.jpg
a0009562_1155337.jpg
ジャスコの玩具売り場で1個199円で売られていたのを捕獲。我が愛車と同じと思われるボディ色だったので嬉しいですね。また、ボーラのミニカーは珍しい気がします。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-10-06 23:14 | ミニカー/チョロQ等
[超リアルラジコン]V36スカイライン 1/28
a0009562_12253834.jpg
a0009562_12254877.jpg
先日ヨドバシカメラで発見したV36スカイライン・セダンのラジコン。2080円で購入。1/28だが、写真の通り、ヘッドライトとテールライトが点灯するなどなかなか凝った作り。そもそもの造形レベルが高いので即ゲット。嬉しいことに、デジカメで使用している単三充電池がそのまま流用可能(本体2本にプロポ2本の計4本)なので経済的。早速走らせてみると、なかなか滑らかで価格以上の走りを見せてくれる。かなりお得なラジコンですね。室内で走らせるのに丁度良いサイズと速度、コントロール性能で結構楽しめてます。いい年して家の中でラジコンをグリグリ走らせてます。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-08-10 12:25 | ミニカー/チョロQ等
[600円ラジコン]タカラトミー CAUL 日産デュアリス
a0009562_20561540.jpg
a0009562_20563310.jpg
タカラトミーが8/4に新発売した600円の組立式ラジコン「CAUL(カウル)」を早速買ってきた。第一弾として7車種が発売された。「トヨタ カローラフィールダー」「トヨタ プリウス」」「トヨタ ハリアー」「ホンダ ストリーム」「ホンダ クロスロード」「日産 デュアリス」「日産 ムラーノ」。トヨタが3車種でホンダと日産が2車種ずつ。なんか偏ってる気もしますが、今後年内に28車種展開するということなので、期待したい。で、僕が買ったのは日産のデュアリス。ムラーノと悩んだが、意外とすんなり決まった。ヨドバシで500円(税込)で購入。組立て式と聞いて、兄貴分の「エアロRC」(1050円)位の工程を想像していたのだが、実際にはかなり簡単。タイヤを組んでギアを2つはめ込んで、フロントサスを所定の位置にパチンと入れたら終わり。5分もあれば完成だ。「エアロRC」よりも簡単で品質も高い。早速走らせて見たが、キビキビと走るので驚いた。私は古い人間なので、ラジコンといえば高級品だし、お金持ちの子供(笑)が買ってもらえるものだと思っていたが、もはやチョロQ2台分にもならない価格で買えるんですから長生きはするものですね。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-08-06 20:56 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ No.25]ミツオカ・オロチ
a0009562_22403340.jpg
a0009562_2241141.jpg
a0009562_22412652.jpg
6月のトミカの新車はミツオカ・オロチ。なかなか作りも良いし、お買い得。実車は話題性の割にセールス苦戦中だとか。バブルの頃だったらあっという間に売れたんだろうけどね。僕は残念ながら1000万円超のオロチを買える立場にないから偉そうなことは言えないが、もしポンと買える身分だったら欲しいと思っている。ポルシェと比べてどうとか、エンジンがトヨタだとか、ステアリングがスズキだとか一切関係ない。日本の小メーカーが夢に挑戦したという勇気と販売に漕ぎ着けたという苦労に1票投じたいのだ...。とりあえず僕はミニカーで1票(苦笑)。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-06-28 22:41 | ミニカー/チョロQ等
[STD.11]スズキ・スイフト ボディ色が変更に。
a0009562_19552137.jpg
a0009562_19554111.jpg
a0009562_19562996.jpg
車種が大幅に削減されてラインナップ再構築を果たしたスタンダード・チョロQですが、スイフトは無事継続販売。以前はオレンジだったボディ色がレッドになった。やはりスイフトはレッドのイメージが強いので個人的には歓迎。というわけで1台買ってみた。フロントマスクの出来はかなりのものだと思います。リヤは今ひとつだが...。やっぱり私はスイフト好きだな。こういうときは撮影にも力が入るというものです。
Photo:RICOH Caplio R5
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-05-13 19:56 | ミニカー/チョロQ等
[プルバックカー]ダイハツ・エッセ
a0009562_23311677.jpg
a0009562_23314295.jpg
a0009562_23322494.jpg
トイザらスで発見したダイハツ・エッセのプルバックカー。エッセのモデルカーは珍しいと思い、買ってしまった。まぁ雰囲気は完全にお子様向けって感じですが...マルカという会社の商品で価格は399円。もしかしたら、ダイハツの店頭で販促品として配られたのかもしれないね。(ダイハツのお店で似たような玩具を見た様な気が...)それくらいのタイアップがなければ、エッセはモデル化されない気もするしね。写真では判りにくいかも知れないが大きさは全長でチョロQが2台分くらい(容積は4台分位か)と決して小さなものではない。価格を考えたら満足のいく商品かと。プルバックして走らせることはないんですけどね...。対象年齢6歳以上だそうですよ。オトコは永遠に子供ですから...汗
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-05-09 23:30 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ No.61]スズキ・スイフトスポーツ
a0009562_2351740.jpg
a0009562_2352233.jpg
a0009562_2352975.jpg
なんかスズキの記事が続いてますが、意図はありません。偶然です。ようやく、3月のトミカの新車スイフトスポーツ(紙箱入り)をゲットできた。でも、作りはイマイチかな。トミカは出来にばらつきがありますね。個人的には標準のスイフトでモデル化して欲しかったのだが....。チョロQのスイフトは標準グレードなんですけどね。
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-04-18 23:05 | ミニカー/チョロQ等
[チョロQの改革]STDシリーズが99→60種類に激減
a0009562_123454.jpg
ここ数年拡大傾向が続いていたチョロQが突如としてリストラを実施。99種類あったSTDシリーズが60種類と実に39車種もリストラした。主にノスタルジーな車種と旧型になってしまった車種。しかし、中には現行型だったのに落ちたモデルもある。ニュービートル・カブリオレとニュービートル・クーペも残念ながら廃止。スマートも廃止...。残念ですね。まぁ確かに99車種は多すぎたかも知れませんがね。写真の3台ではクラウンが廃止になりました。アイ(i)はシルバーに塗色変更だそうで。ここから再出発と言うことで、子供から大人まで楽しめるラインナップを作るって難しいとは思うが期待したい。新型スカイラインのチョロQはまだかな??と待ってます。Photo:PENTAX *istDs
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-04-13 01:22 | ミニカー/チョロQ等



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
ご来訪1,950,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
奥神楽坂日誌
いつまで続くか?ナナ日記。
ガレージ197X
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
angle from t...
Standard Plus+
札幌日常日記
ロケンロールその他
North Blue☆
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング