カテゴリ:ミニカー/チョロQ等( 69 )
[Qステア QSH-06]日産・GT-R(R35)
a0009562_19183766.jpg
a0009562_19184690.jpg
a0009562_19185451.jpg

[PR]
by newbeetle-cab | 2008-06-29 19:18 | ミニカー/チョロQ等
[STD.58]ホンダ・S2000 TypeS
a0009562_1914651.jpg
a0009562_19141748.jpg
a0009562_19142773.jpg

[PR]
by newbeetle-cab | 2008-06-28 23:13 | ミニカー/チョロQ等
[久し振りのプラモ]1/32 スバル・360
a0009562_2295493.jpg
久し振りにプラモデル制作に取りかかっている。アリイの1/32 オーナーズクラブシリーズのスバル・360(600円)を買ってきた。まぁ随分昔からあったキットですよね。確か、昔はLSと言う会社の製品じゃなかったかな。それにしても、金型がくたびれてきているのかパーツの出来が悪い。私はプラモデルに関しては素人なので、基本的に説明書通り素組みしているが、さすがに今回ばかりはペーパーがけとサーフェイサーを吹いて下地を作ってから塗装した。写真は本日までの進捗具合。やはり、1/32になるとボディも結構小さいのでドアサッシなどの塗り分けが難しい。一応、マスキング等もしているのだがなかなかうまく行かない。それよりも、イメージしていた肌色のボディに塗ったつもりが、あらら。随分と濃い色だったようで。スプレー缶の選択をミスッたようです。今回、筆塗り用の塗料はMr.カラーを買ってきたのだが、イマイチですね。やはりタミヤにしておくべきだったかな。まぁそんな事をブツブツ言いながら、結構集中して作ってます。これって結構頭の体操になりますね。
a0009562_0183156.jpg
6/17現在ここまで進捗しました。まだ内装が手つかずなので....。外装はこれ以上手を入れるとどんどん泥沼になりそうな気もする。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-06-15 00:14 | ミニカー/チョロQ等
[STD.57]スバル・インプレッサ WRX STi
a0009562_2244093.jpg
a0009562_2244869.jpg
a0009562_2245712.jpg
チョロQ5月の新車はスバル・インプレッサ WRX STi。やっと出ましたね。ランエボが昨年の10月には出ていたはずですから、ライバルに遅れを取りました。しかし、ボディカラーが少し明るすぎるかな。WRブルー・マイカはもっと濃いブルーでは無いかな。いよいよ、6月の新製品はR35・GT-Rが出るみたいですね。1050円もするみたいですけど。まぁ買うんですけどね。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-06-12 22:10 | ミニカー/チョロQ等
[オープンカー5台セット]ワンダ缶コーヒーのおまけ
a0009562_2138203.jpg
ワンダという缶コーヒーのおまけとして、写真の通り5台の国産オープンカーが付いてくるというキャンペーンがあったらしい。私はコーヒーが苦手なので、おまけだけをオークションで落札。ホンダ・S2000、ダイハツ・コペン、スズキ・カプチーノ、マツダ・ロードスター、トヨタ・MR-Sの5種類。なんで日産が無いんだろう...とか若干の疑問はありつつも以前乗っていたカプチーノが今頃になってモデル化されることが嬉しかったり。カプチーノで夜の秩父をドライブしていた頃を思い出しました。まぁおまけの玩具なんで、出来映えはソコソコだが、それなりに特徴はおさえてるかな。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-06-11 23:46 | ミニカー/チョロQ等
[600円ラジコン]CAUL ダイハツ・コペン
a0009562_14445018.jpg
a0009562_1531319.jpg
タカラトミーの600円ラジコン「CAUL」シリーズに新作としてダイハツ・コペンが追加された。同時にマツダ・デミオやスズキ・スイフトスポーツなどニクイ車種が追加されている。早速、ヨドバシカメラにて480円でゲット。本当に安いもんですね。発売当初に買った日産・デュアリスも保有しているが、格段に出来映えも良くなった気がする。作業の工程は至って簡単。タイヤをはめて、ギアを2個取り付けて、電池(別売 単4×4本)を入れて、ボディにシール類を貼ったら終わり。テキパキやれば10分以内の仕事だ。これだけで結構リアルに出来てしまうから恐れ入る。走りもギアノイズが価格を感じさせるが、悪くない。大人の気分転換にはもってこいの玩具。次は是非、R35 GT-Rのモデル化を御願いします。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-06-06 23:44 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ No.75]日産・エクストレイル
a0009562_0121049.jpg
a0009562_0121592.jpg
先日紹介したデミオと当時に発売されたトミカ4月の新車は日産エクストレイル。こちらもすっかり珍しいクルマではなくなりました。トヨタはRAV4だのヴァンガードだの訳のわからない車種ばかりだし、ホンダのCR-Vは安っぽい割りにむやみに価格が高いし、マツダのCX-7は独自路線、三菱のアウトランダーはお好きな方はどうぞ。スバルのフォレスターが一番ガチンコのライバルになりそうだが、あちらは相変わらず4AT...というわけで、極めて真っ当というか、普通にど真ん中ストレート。価格もリーズナブルで、これが売れないわけないだろ...そんなクルマですね。日産もその辺わかっているようで、現在日産が積極的に薦めている残価設定ローン「ビッグバリュークレジット」でエクストレイルは残価に58%(3年)をつけている。これは相当自信がないと出来ませんよ。ちなみに、同じ日産のマーチは3年後の残価が30%に設定されているのだから。さて、肝心のトミカですが先日のデミオに比べたら出来が甘いかな。特にフロントマスクはもう少し頑張れたんじゃないですかね。ちなみに、5月の新車は三菱のバスとホンダ・フィットだそうです。ショボーン...
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-04-30 00:11 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ No.86]マツダ・デミオ
a0009562_1547267.jpg
a0009562_15473422.jpg
トミカ4月の新車はマツダの新型デミオ。マツダ得意の複雑な曲面を多用したボディですから、正直モデル化は難しいのではないかと勝手に心配していたのですが、なかなかの出来栄え。すばらしいお仕事です。また、このスピリティッドグリーンという昔のRX-7にフィーチャーしたボディ色もなかなか素敵。カタログで見るとチト厳しいかな..と思っていたが、実車を見るとなかなか映える色ですね。個人的にすべての面において、グリーン系が苦手だったんですが歳をとってきたせいか最近グリーン系に対する嫌悪感がなくなってきたこともあって結構新鮮。もしデミオを買うならこのグリーンが有力か。街中でもすっかりお馴染みになってきた感のある新型デミオ。マイナーチェンジの際にはもう少しポップなボディ色を増やして欲しいものです。結構ビビッドな原色系も似合うボディデザインだと思います。トヨタやホンダの後を追わず、マツダだから..デミオたから..と言うユーザーを増やすためにも是非。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-04-27 15:55 | ミニカー/チョロQ等
[トミカ No.18]ジープ・ラングラー
a0009562_2257940.jpg
a0009562_22571691.jpg
a0009562_22572756.jpg
トミカの3月の新車はジープのラングラーです。ただ、どういう訳か先代モデルですね。まぁ私としては現行のラングラーよりもデザイン的には断然先代モデル(TJ)の方が雰囲気があると思っているので嬉しいのですが。あぁ燃費だとか、騒音だとか雑念(?)を全て取り払うことが出来るならば、一度は乗りたいラングラーです。
さて、今回の写真からいよいよ待望のリコーR8投入しました。とりあえず、テスト撮影と言うことで。やはり、こういう写真を撮るならリコーだな。論より証拠。もしお暇なら、お手持ちのデジカメでミニカーとか撮ってみてください。こういう風に撮れるカメラって少ないですよ。
[PR]
by newbeetle-cab | 2008-04-06 23:03 | ミニカー/チョロQ等
[STD.50]三菱・ランサーエボリューションX
a0009562_1163712.jpg
こちらも10月発売だった。スカイラインと同時にゲット。まだ道路で実車に出会ってないですね。インプレッサのSTiにはもう何度か出会ってるんですが、売れてないのかな?こちらはスカイラインと違って、なかなかの出来栄えかと。うっとしい位自己主張の強いグリル周りなんか感心するくらいのデフォルメ振りです。インプレッサのチョロQもそのうち出るんでしょう。そういえば、レクサス車のトミカとかチョロQって出ませんね。どうしてだろ....。まさかトヨタが許可しないとか?
[PR]
by newbeetle-cab | 2007-11-23 01:21 | ミニカー/チョロQ等



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
ご来訪1,950,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
お気に入りブログ
今夜もeat it
奥神楽坂日誌
いつまで続くか?ナナ日記。
ガレージ197X
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
angle from t...
Standard Plus+
札幌日常日記
ロケンロールその他
North Blue☆
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
人気ジャンル
記事ランキング