[残念無念]日産札幌ギャラリー休館!!
a0009562_17355776.jpg本当に残念な情報が届いてしまった。「日産札幌ギャラリー」が残念ながら、休館する事になった。サッポロファクトリー内に昔は「日産アプリーテ札幌」という名称で車両の販売や整備もしていた。ここはサニー店だの日産店だのと言う系列を超えて全車種が扱えると言うのもメリットだったのだが、あまり盛況とはいえなかったと思う。私がR32スカイラインに乗っていた頃(平成7年頃)によく部品の購入でお世話になった記憶がある。その後、販売業務を終了し、純粋な日産直営のショールームとして「日産札幌ギャラリー」が誕生し、現在に至っている。セールスマンを気にする事無く日産車に触れる事の出来るスペースとして私は重宝していたのだけに残念。でも、いつ行っても閑古鳥....。無理も無いと思う。まぁ完全に札幌から「日産ギャラリー」が無くなる訳ではなく、 8月31日をもって一時休館。今秋、移転し新オープンする予定との事。場所もファクトリーから一躍中心街へやってくる。中央区の南1条西3丁目(丸一ビルチ゛ング)LA GALLERIA1F.2F との事だ。(むかしバージンレコードが地下に入ってたビルかな...?)ファクトリーよりも規模は縮小化するだろうが、残された事を喜ぶべきなのだろう。ちなみに、現在の「トイざらす サッポロファクトリー店」のあるスペースが昔は「日産アプリーテ札幌」のサービスピットがあった場所である。もう皆忘れてるよね~。
*写真はマイナーチェンジした「ステージア」の写真。グレードを縮小した。2.5Lターボを廃止し、お得意の3.5Lを追加。スポーツ系のRSを廃止。ラグジュアリー系の「RX」とクロスオーバーのAR-Xが残った。内外装も手が入れられているが、外装は.....安っぽくないですか?内装は今年後半に予定しているスカイラインのマイナーチェンジ時にもこの内装にチェンジされるのだろう。現行ステージアってあまりヒットして無いですもんね....CMはよく見るけど。
[PR]
by newbeetle-cab | 2004-08-20 17:48 | 日本車(ニッサン)
<< [高級コンパクトデジカメ]PE... [デジタル一眼レフ]キヤノン ... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
ご来訪1,950,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
奥神楽坂日誌
いつまで続くか?ナナ日記。
ガレージ197X
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
angle from t...
Standard Plus+
札幌日常日記
ロケンロールその他
North Blue☆
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング