人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[忘れてました!!!]ニッサン・ティーノ 6人乗り。
[忘れてました!!!]ニッサン・ティーノ 6人乗り。_a0009562_223511.jpg先日、ホンダ・エディックスの登場の際にフィアット・ムルティプラとの近似性について投稿したのだが、私とした事がもう1台3*2シートを実現していた車を忘れていた。そのクルマは「ニッサン・ティーノ」.....。98年12月から03年の3月まで忘れられていたが案外長寿というか、最後までスポットライトの当たらない車だった。しかし、このクルマは発売当初は6シート車として発売開始。しかし、途中で萎えてしまったのか6人乗り/5人乗りの2パターンを展開し、最後のマイナーチェンジ02年10月には5シートのみになってしまっている。3*2シートが浸透できなかった(と言うよりティーノ自体が浸透しなかったわけだが。)しかし、エディックスを見たあとでティーノを見るとどうだろう。私も迂闊だったが、少なくともエディックスよりはカッコイイ。笑 コラムシフトというのが減点だが、無理してエディックスを新車で買わなくてもティーノの中古車を激安で買い叩いたほうが濃い買い物が出来そうだ。なにせ、つい去年まで現役の車だったのだから。新車時の1.8X 6シート車が175.9万円。中古車相場だがH14年式で全国14台の出物。70~115万円とかなりリーズナブル。走行距離も全て3.0万km以内の上モノだ。今更図々しいが、ここでティーノの復権を果たしたい。98年にこのクルマを作っていたニッサンの開発陣営はエディックスをみて何を思うのだろうか....。ちなみにティーノは全幅1760 mmと98年当時で考えるとかなりのワイドボディ。やはり登場が早すぎたのかもしれない。惜しい。(ToT)
by newbeetle-cab | 2004-07-12 22:36 | 日本車(ニッサン)
<< [30000hit!!!]有難... [風流ですね。]雨上がりの紫陽花 >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング