人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[通勤電車]3年ぶりの満員電車はやはり過酷。
[通勤電車]3年ぶりの満員電車はやはり過酷。_a0009562_23363073.jpg
一週間ぶりの投稿です。
沢山のコメントやお見舞いのメールを頂きまして有り難う御座います。まずは無事に関東上陸を果たしました。本日から3年ぶりに満員電車に揺られる生活がスタートです。札幌ではせいぜい10分程度しか地下鉄に乗らなかったので、長い時間電車に乗っていると言うことが苦痛ですが、そのうち慣れてくるでしょう。立ったまま寝られるようになれば一流と言うことで。それにしても相変わらず電車の中は殺気立ってますね。私の持論ですが、通勤時間も「勤務時間」だと思えば、札幌は往復でせいぜい1時間。しかし、関東では約2.5時間と仮定すると、毎日1.5時間の残業をしているようなモノ。月間にすれば、少なくとも30時間はサービス残業した計算です。これを思えば、数万円以上給料が安くたって、家賃相場の差(野菜や魚も安い!)までも加味すれば一概に首都圏の方が稼ぎがよいとも限らない気がしてます。屁理屈ですが。まぁあまりネガティブな事ばかり考えていると鬱病になりそうなので、折角関東へ来た以上は.....と前向きに考えることにします。まずは月末の「Volkswagen Fest in MOTEGI」の参加からボチボチ復帰していこうと思う。
ちなみに我が愛車「パサート」は現在陸送中です。明後日くらいに届くはずです。
[通勤電車]3年ぶりの満員電車はやはり過酷。_a0009562_2323232.jpg
上野駅で偶然見かけた「北斗星」。上野発札幌行きです。イイですねぇ。一度は乗りたい夢の列車です。函館まで新幹線が延伸されたら無くなるんだろうな。
なんか、最近私のブログが「鉄道マニア」化しております(笑)が、鉄道マニアの世界は全然判りません。ただ、私の中で関東=電車とアイコン化されているのでこんな写真が増えるんでしょうね。
by newbeetle-cab | 2006-07-03 23:49 | その他戯言
<< [東京名物?]立ち食い蕎麦 [大事件発生です]転勤になりま... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング