人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[優しい時間]ようやく行って来ました。「森の時計」
[優しい時間]ようやく行って来ました。「森の時計」_a0009562_0105151.jpg普段は全くテレビを見ないと言っても良い私ですが、昨冬に放送されていた倉本聡作品の「優しい時間」だけは全話見た。やはり富良野/美瑛が舞台となっている以上は見ないわけにも行かない。このドラマの舞台となった「森の時計」と言う喫茶店がドラマ終了後、新富良野プリンスホテルの敷地内で一般営業している。せっかく新得まで蕎麦を食べに来たんだから...と食後のコーヒーを飲みに富良野へ向かった。途中「ファーム富田」へ寄りラベンダーの生育状況を見に行ったが、全く咲いていなかった(笑)。そんなこんなで新富良野プリンスホテルへ着いたのは17時くらいだった。ドラマのイメージからすれば静かで人里離れた場所....しかし実際はホテルの敷地内と言う事で駐車場から5分も歩かずに到着である。[優しい時間]ようやく行って来ました。「森の時計」_a0009562_0181314.jpgイメージと現実のギャップと言うか、お店は大混雑で少し待つ事になる。特にカウンターへ座る事は至難の業だ。(一般営業では客にミルで豆を挽かせるのはカウンターに限定している。)私は早々に諦めてテーブル席へ。確かドラマでは第6話「聖夜」でリリを別居中の夫の話題で脅していたチンピラの座っていた席だろう。ブレンドコーヒー(530円)とドラマでもよく登場していたオリジナルカレー「森のカレー」(1000円)をオーダー。カレーはいかにも「ホテルのカレー」と言いたくなるような味でまあまあかな。コーヒーは元々苦手な飲み物なので(笑)コメントは控えますが、濃くて酸味のあるタイプです。[優しい時間]ようやく行って来ました。「森の時計」_a0009562_0273694.jpgちょっとガッカリだったのは写真の通り普通のコーヒーカップだったこと。出来ればあの「皆空窯」カップにしてくれれば雰囲気も盛り上がるのだが。しかし、判っていた事では有るが、ワイワイと混雑したお店の中ではゆっくりと雰囲気に浸るわけにも行かず、少し興醒した。店員もアルバイトなのだろうが、あまり褒められた接客態度ではない。忙しいのは理解するが、原作のイメージを崩さないような努力はすべきだろう。少なくとも、あのコーヒーとカレーを目的にはリピーターになれそうには無い。[優しい時間]ようやく行って来ました。「森の時計」_a0009562_0342444.jpgこれから数年してテレビ効果も消え、本当にあのドラマのように静かなお店になった時、もう一度行って見たいと思う。ドラマのイメージを崩したく無い人はもう少し待ちましょう...
1日で約410kmを走破。札幌市内へ着いたのは20時過ぎだった。エアコンを常時使用していたのだが、燃費も16.7km/Lと素晴らしい数値を記録した。あれだけガンガン峠を走り回った挙句の数字なのだから驚くしかない。
by newbeetle-cab | 2005-06-19 00:15 | 旅行/たべもの
<< [見てきました]スバル・インプレッサ [蕎麦食いの旅...再び]新得... >>



クルマとカメラが好きなヤツのプログ。旧(VW Car Life from north country 彩の国支店)
by newbeetle-cab
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
ご来訪2,400,000人突破!!!有り難う御座いました。
m(_ _)m

◎移転先はこちらです◎
みんカラ

このブログは2008.07.17をもって閉鎖させていただきました。
フォロー中のブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
さつえいだ!チャーリー!
検索
カテゴリ
全体
R2
ツイン
NewBeetle
PASSAT
LUPO
VW
輸入車全般
軽自動車
ミニカー/チョロQ等
日本車(マツダ)
日本車(スバル)
日本車(ホンダ)
日本車(ニッサン)
日本車(トヨタ)
日本車(ミツビシ)
日本車(スズキ)
日本車(光岡)
日本車(ダイハツ)
その他クルマ関連
Camera
旅行/たべもの
我が街札幌の事
布袋寅泰
音楽の話題
キリ番の記録
その他戯言
GT4関連
未分類
以前の記事
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
その他のジャンル
記事ランキング